トリコカレーさんでカツカレーを喰らうの巻

以前から気になっていたんですがなかなか行く機会がなかったお店に突撃してきました

 

 

トリコカレー
〒164-0001 東京都中野区中野4丁目20−6
03-5942-4504
https://goo.gl/maps/aWq79F4R7R82

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょー入りずらいw

場所も高円寺と中野の中間と中途半端

なのに混んでます

高円寺から中野駅に向かって線路沿いに歩いて行くと

 

 

お洒落なベスパが目印になってます

 

 

休日にお邪魔したので当然ビール

キリンラガービールとハートランドの小と中、もしくは缶ビールが選べます

久しぶりにハートランドの中を選択

だって小じゃ物足りないんだもの♪

 

 

てっきりお通しかと思ったらサービスで付いてくるサラダだそうで

 

 

主食にもツマミにもなるという理由でカツカレー

ダイエット中だしビール呑んだらあんまり食えないのでご飯は半分です

辛さは初めてなので普通で

ここかなりの盛り付けで有名なので間違っても軽々しく大盛りなんてオーダーしないことをオススメします

お残しは罰金500円也

これほんとですからねーw

で、肝心のお味はというと物凄く濃厚なカレーで旨い

カツも揚げたてでサックサクだし濃厚なカレーにも合います

以前原宿にあったチャンカフェのカレー(知らないでしょうw)にそっくりで個人的には一番好きな部類のカレーでした

 

 

カレーが濃すぎるという人向けにスープが付いてきます

これで薄めてくださいとのこと

気になるお値段はカツカレー1200円

ビール600円

給料日後だったもんでちょっと奮発しちゃいましたね

日替わりのカレーなんかも旨そうだったしまたお邪魔したいと思います

ではまた

チキンステーキとローストポーク

昨夜はアド街ック天国久しぶりに見ました♪

というのも第二の地元高円寺の特集だったもんですから

なんだかんだで住んだり職場だったりと結局20年以上いますから地元で過ごした期間より長くなってしまい愛着もある街です

なので、結局全部知ってるとこばかりでべつに観なくても良かったかなという感想でしたけどねw

半分は来週の高円寺フェスの宣伝でしたし

それでは本日の男弁当っす

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらず今日も日曜出勤なのでこさえました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チキンステーキ

出汁巻き卵

きゅうりのぬか漬け

千切りキャベツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のサラダ

ローストポークと温野菜のサラダ

見えないけどローストポークの下にはたっぷりと千切りキャベツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の椀物

クリームシチュー

 

雲ひとつない晴天の東京

なんでも一日中晴れるのは半年ぶりなんだそうですよ

だったら仕事してる場合じゃないですよねー

ということで今日はカメラ持参で出勤してます

新レンズと偏光フィルターでいろいろ試してきまーす!!