爽やか春菊サラダとソーセー人弁当

毎日毎日武漢肺炎に対する自粛要請ばかりで気が滅入ってきますね

そんななか子供達は始業式らしく久しぶりの学校です

また明日から休みですけどね〜w

それでは本日の男弁当っす

本日の男弁当

酒粕がまだ残ってるもんでまたまた酒粕味噌漬け焼き

酒粕味噌漬け焼き

今日は豚肉を使用

そこへ舞茸と春菊も投入

久しぶりにソーセー人

たまに食いたくなる赤ウインナー

久しぶりにソーセー人とタコ

爽やか春菊サラダ

レモン汁をたっぷりかけた春菊に鶏そぼろとチーズ

うでたまごを添えて完成です

昨夜は久しぶりのすき焼きだったもんで余った春菊をフル活用

生で食べるても旨いからオススメです

本日の椀物

今日は大根とインゲン豆の味噌汁

残念ながらすき焼きは残りませんでしたw

それでは今日も一日頑張ります

ではまた