ハムカツでおにぎらず

運動会シーズンですね

うちも明日は次男、来週は中学で長男と運動会が続きます

それにしても最近こういう行事なんかもどんどん味気なくなってきますな

今年からは小学校も生徒は教室で弁当だそうですよ

校庭でみんなで食事するのも運動会の思い出になって良いと思うんですけどねえ

それと明日は暑さも心配ですから水分補給に気をつけましょう

それでは本日の男弁当

今日は久しぶりにおにぎらず

今日はご飯を夜セットし忘れて朝からバタバタ

なので一人前

久しぶりに作りましたけど身体が覚えてるもんですね

意外とまともにできましたw

千切りキャベツが無かったもんで豆苗で代用

笹塚の総菜屋で買ったハムカツ挟んでおにぎらずの完成です

もちろんソースと辛子をべったり♪

それにしてもこのハムカツ珍しいですね

厚切りのハムかと思ってたら薄いハム重ねてましたw

でもこれで110円は安い

それではまた明日!!