筍ご飯おにぎり

体力勝負かと思われた金曜日の夜は意外にも全然楽な仕事で拍子抜け

仕事も予定よか早く終わりまして一人駅前をプラプラ

堀切菖蒲園なんて初めて行きましたけどなかなか良さげな呑み屋が駅前にあって毎週金曜日が楽しみになりそうな予感がします

問題は通過電車ばっかで全然電車が来ないことですかねw

とりあえず給料が出たら試しに一軒飛び込んでみようと画策してます

それでは本日の男弁当

今日から三日間は間違いなく体力勝負なのでおにぎり弁当

じつは今年お初の筍ご飯

筍の水煮とアスパラと鶏胸肉のひき肉を炒めご飯に和えるだけ

味付けは塩胡椒と白だし

粗挽きの黒胡椒をかけるのもオススメです

それでは今週も頑張りましょう

ではまた