佐藤の元祖丸メンチ弁当

仕事終わって帰る時間にちょうど大雨

おかげで駅まで行くのにずぶ濡れでした

ただしこの雨を待ってたんですよ

じつは久しぶりに吉祥寺で佐藤のメンチカツ買おうと決めてたんです

だって雨だと行列が少なくてすぐ買えるんですよ♪

平日だとめっちゃ長い行列も昨日は五分も並ばずに購入出来ました

でもただメンチカツ買って帰るのも芸がないじゃないですか

ねえ?

 

 

なので軽く一杯

 

 

このままじゃ一杯どころかいっぱい呑んじゃいそうw

吉祥寺のカッパは残念ながら満席だったので四文屋さんへ

相変わらず旨かった

それにしてもいつのまにか至るところに四文屋さん出来てますよね

吉祥寺店なんていつ出来たんだろ

雰囲気良かったからまた行きたいですね

 

ではそろそろ本日の男弁当

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

佐藤の元祖丸メンチとコロッケ

千切りキャベツも外せません

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

断面の写真撮る前にソースかけちゃったもんでよくわかりませんが粗みじんの玉ねぎがゴロゴロ入ってて旨いんですよ

残念ながらいつのまにか値上げしたようで現在は5個以上買うと一個200円

あと一回り小さくなってますねw

味は変わってませんけどちょっと残念

だけどまた食べたくなっちゃうんですよねー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本日のサラダ

ただ千切ったレタスと水ナスの浅漬け

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本日の椀物

いつもの料亭の味にわかめを追加

 

結局吉祥寺で呑んで家帰って佐藤のメンチでまた呑んで。。。久しぶりに二日酔いですw

ではまた!!