ワンタン麺を喰らうの巻き

なんだか久しぶりの更新です

ここ最近は忙しくて弁当作ってないので野菜が全く足りてない生活送ってます

酒も飲み過ぎだしちょいと反省中

この日も呑んでますw

 

 

土曜日のお昼に息子と髪切ってその帰り道ちょっと遅めの昼食です

気にはなっていたけどなかなか伺う機会がなかったこちらのお店へ

素和可
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目4−12 アルベージュ 1F
03-3318-2164
https://goo.gl/maps/115eswFUueD2

 

魚介系のお出汁のいい香りが漂ってましてずっと気になってたんですよね

ただ外から覗くたびにお客さんいないからずっと不安だったお店w

腹ペコ小僧が待ち切れないので美容室からも一番近いし意を決して入ってみることに

店内はカウンターのみ

入り口に券売機があるので早速ポチポチっと食券を購入

 

 

久しく食べてなかったワンタン麺をチョイス♪

スープは魚介系の出汁が効いたさっぱりしょうゆ味

麺は細めのストレート麺

ぱっつん系を想像してたんですがそうじゃなかったのが個人的に残念なとこ

まあこれは好みの問題ですね

ワンタンは具は少なめですがその分皮のツルんとした食感が楽しめてこれはこれで旨い

生姜が効いているのも良い感じでした

チャーシューも柔らかく仕上がっておりビールにも合います

そしていつもガラガラだと思っていたらいつのまにか満席

数人の行列も出来ていてびっくりですw

 

そしてほぼみなさんが注文しているのが塩ラーメン

うーん、これは塩ラーメンも食いに来なきゃ。。。

でも醤油も旨かったですよ

またお邪魔します

ご馳走さまでした!!