椎茸の肉詰めと鶏団子鍋

相変わらず日曜日だというのに仕事です

たまにはゆっくり起きて朝マックでも食いたいもんです、なーんて考えながら歩いていたら朝マックに月見マフィンなるものを発見

ん?そもそもソーセージエッグマフィンてあったよねと思ったんですが。。。なにが違うんでしょうかね

それでは本日の男弁当

本日の男弁当

晩飯の残りを今日もフル活用

本日の椀物

いきなり今日は椀物から

晩飯の残りの鶏団子鍋

生姜をたっぷりと効かせつなぎに大和芋もたっぷり入れた鶏団子

味付けは酒粕と味噌です

生姜と酒粕の効果ですかね、昨日は食ったら即汗ダクでした

椎茸の肉詰め

鶏団子の余ったタネでこさえた椎茸の肉詰め

味付けは生姜とポン酢です

本日のサラダ

千切りキャベツにMCTオイルのいつものヤツです

スライスしたトマトと枝豆を適当にのっけて完成

それでは今日も頑張ります

ではまた