ブロッコリーとチーズとカレーそぼろおにぎり

早いもんで今日はもう10日ですね

寄席のほうは明日から中席

池袋演芸場夜の部のトリは春風亭一之輔師匠ですか♪

どこかで時間作って遊びに行こうかなと企んでおります

それでは本日の男弁当

今日は嫁さんのぶんと合わせて二人前こさえてます

朝は涼しいけどこの後グングン気温が上がって久しぶりの夏日らしいですね

なので夏向けの食欲増進メニュー

食欲増進ったってカレー粉使うだけですけどw

今回の鶏そぼろは塩胡椒とカレー粉に醤油少々

ソースもいいけど醤油だとさっぱり仕上がります

刻んだブロッコリーとゴーダチーズにカレー味の鶏そぼろ入り

チーズは熱々ご飯に溶けてくれるのでノリ代わりに使ってます

鶏そぼろでもぼろぼろにならないからオススメ

味も濃厚になって旨いですよ

仕上げに黒胡椒をかけて完成

今日は暑さに負けないように頑張りましょう

ではまた