筍と春キャベツのトマトカレー弁当

最近週末のたびに雨ですね

まっ、仕事だから関係ないですけど(泣)

それでは本日の男弁当っす

本日の男弁当

久しぶりに今日は汁物もあります

筍と春キャベツのトマトカレー

今日は久しぶりにカレー弁当

豚バラに春キャベツと筍を炒めてトマトピューレとカレー粉を投入

塩胡椒で味付けして仕上げにチーズを混ぜた筍と春キャベツのトマトカレー

お好みでタバスコかけても旨いです

玉子焼き

それと出汁巻き玉子にほうれん草おしたし

出汁巻きには筍とひき肉の炒めたやつを入れてみました

最近実家から送られてきた筍を食べるのに必死ですw

本日のサラダ

今日もいつものMCTオイルの和えサラダ

そこにもずくサラダを追加してスライストマトを追加

もずくサラダはきゅうりとトマトをもずくと和えて塩胡椒とレモン汁で味付けしてます

本日の椀物

サラダにしようと購入したもずくが思いのほか量が多かったもんで味噌汁にも入れてみました

味見してないけどw

そんなわけで今日は食物繊維たっぷり弁当でした

それでは今日も一日頑張ります

ではまた