ダイエット開始から六ヶ月経過につき中間報告

早いもんでダイエット開始して半年経過ですよ。最近はいろんな方から痩せた?と訊かれるようになりまして。

これで気をよくしてお酒呑んだりラーメン食べたりすると元の木阿弥ですからね。気を引き締めて引き続き頑張ります。

と、言いながらも先日はこういったことをやらかした訳ですがw

4/5で丁度半年なんですがバタバタしていて計測し忘れてましたw

一応これが4/4ぶんです。

ここまでで86.3kg→73kg

トータル13.3kg減

先月3/5の計測は74.9kgですからこれと比べると1.9kgの減

で、今月ちょっと落ち過ぎてるなと思って心配になったときはここまで落ちてました。

72.3kgですから2.6kg減

さすがにこれは落ち過ぎということで頑張って食べたり頑張ってお酒呑んだりして体重を調整してました。
頑張ってお酒呑むってのも変ですけどねw  お酒やめただけでガツンと落ちちゃったもんでしょうがないかなとww

で、調子こいてラーメン食べたりした翌日はこれです。

一時的ではありますが結構戻りましたね。まあでも体脂肪率は逆に下がってるし一時的に食ったり呑んだりしたぶんの重さが乗っかっただけですから心配はしてません。

食って呑んで実際に脂肪に変わるまでは時間差がありますから。

これが昨日計測したぶん

予想どおり体重も落ちてるし体脂肪率も下がってますね。木曜日呑み過ぎましたからまたお酒断ってます。しばらくはお酒見たくないってくらい呑みましたから(´-ω-`)
相変わらず体脂肪率は信用出来ません。実際は17%前後じゃないかと思います。

最終目標は体脂肪率12%台。
とりあえず今月の目標は72kg台で安定させることですね。花粉症シーズンももうしばらく続きますからランニングよりも体幹トレーニングが中心ですかね。

相変わらずマスクが手放せません。とほほ

鳥キムチと出汁巻き卵にほうれん草たっぷり味噌汁

おはようございます!!

毎日毎日天気が微妙で洗濯物がたまるいっぽうで困ります。仕事が終わったら乾燥機行かなきゃ。。。

そんなわけでせっかく満開なのにおちおち花見も出来ないうえに相変わらず日曜出勤してます。早く帰って花見に行こう♪

ああ〜、でも乾燥機も行かなきゃいけないしどうしよう(*´д`*)ハァ

それでは本日の男弁当っす

鳥キムチ

今回はザーサイを隠し味に入れてみました
出汁巻き卵

ほうれん草おしたし

本日のサラダ

千切りキャベツとトマト

本日の椀物

豆腐とほうれん草の味噌汁

ほうれん草がお安くなっていたので大量に買い込んできました。しばらくほうれん草には困らなそうっす

それでは日曜出勤頑張ります!!

ではまた!!