新年一発目は蒸し鶏のサラダ弁当

新年早々やらかした もんで久しぶりに日曜日は家族サービス

といっても鍋作っただけ

写真は〆の蕎麦です♪

その前に銭湯寄ってしっかりとガソリン注入してますんで

全く懲りてませんw

そんな昨夜のおつまみは蒸し鶏とネギ生姜ダレ

今回も真空低温調理です

60度で一時間

日本酒、水、塩で煮汁を作ってネギの青いとこと一緒に鶏胸肉を真空パックしたらシャトルシェフに入れて放置するだけ

全然パサパサしないしっとりした鶏胸肉の蒸し鶏になりますよ

タレはネギとおろし生姜に塩とオリーブオイル

黒胡椒かけて完成

オリーブオイルをごま油に変えると一気に中華料理になりますからお好みでどうぞ

その際は黒胡椒をラー油に変えても良いですね

それでは昨夜のつまみを再利用した本日の男弁当

蒸し鶏のサラダです

それと一緒に作っといたうでたまご

ブロッコリー

見えないけど千切りキャベツがたっぷり

朝からネギしょうがソース作るのはさすがに面倒だったもんでマヨネーズで誤魔化しましたw

ではまた