冷しゃぶと蒸し鶏とレッドホットサラダ

夏本番ですな

新型コロナの影響でラジオ体操が中止なんですがそのぶんサッカーの練習が早いです

我が家の次男坊は朝五時に起きて七時から練習だそうですよ

聞いてるだけで汗が吹き出しそうですw

それでは本日の男弁当

本日の男弁当

暑いからほぼ前日に用意したものを詰めただけ

とにかく火を使いたくないw

冷しゃぶと蒸し鶏と味玉

今日も暑いから多少サッパリしたものが食いたいっすね

なので冷しゃぶと蒸し鶏

隙間には味玉を詰めて完成です

本日のサラダ

こちらは夏らしくちょっとピリ辛なレッドホットサラダ

千切りキャベツ、枝豆、ゴーダチーズ、トマトをMCTオイルで和えてます

味付けは塩胡椒とカイエンペッパーにマヨ少々

そこにアスパラのおしたしとオクラの胡麻和えを添えて完成です

それでは今日も元気出していきましょう

ではまた