白菜と豚バラの旨煮に水菜の味噌汁弁当

昨日は酷い雨でしたね

晩飯の材料を買い出しに行ってブーツが中までびしょ濡れ

乾いたらまたオイル塗ったりと一苦労ですよ

その手間をかけたぶんだけイイ味が出てくるんですけど。。。まあ、面倒ですよねw

それでは本日の男弁当

こっちも手間かかってますw

こう毎日毎日子供達のぶんも一緒に作るとなると手間以上に気になるのが食費

休業補償もいいけど食費のほうも助成金お願いします

白菜と豚バラの旨煮

毎日炒めものばかりだったからたまにはこういうのも良いかな

白菜と豚バラの旨煮

味付けは白だし、上手く煮えたら玉子でとじて仕上げに三つ葉をのっけて完成です

本日のサラダ

水菜とレタスとツナを和えた簡単サラダにブロッコリーとうでたまご

本日の椀物

今日は水菜と長ネギの味噌汁

なぜなら昨日は水菜が特売だったから

多めに買っておいたから我が家ではしばらく水菜が続きますw

それにしても今日は朝から暖かい

雨上がりだしこうなると花粉症持ちは大変ですよ

トホホ