タンドリーチキンとツナサラダ弁当

昨日から風が強い東京です

しかも今日と明日は天気悪いらしく明日なんて雪予報ですよ

桜も咲いてもうすぐ四月だってのに雪予報

コロナ騒ぎも続いてますし家で大人しくしてろってことですかね

筆者は残念ながらお仕事です(泣)

それでは本日の男弁当

本日の男弁当

東京都の自粛要請のせいかスーパーに食い物がなくなってますね

とりあえず用意できた食材でこさえました

タンドリーチキン

タンドリーチキンとキャベツのソース炒めにナスとピーマンの味噌炒め

タンドリーチキンを作る際に出た脂でキャベツを炒めて中濃ソースで味付け

味噌炒めは晩飯の残りものから失敬

本日のサラダ

千切りにした春キャベツにツナをのっけただけのツナサラダ

珍しく市販のあまに油入りドレッシングで味付け

うでたまごとトマトを添えて完成

本日の椀物

何日目か忘れた酒粕入りの豚汁w

若干残ってて勿体無いので豚肉と長ネギを追加しました

じゃがいもなんかが溶けてもうどろっドロです

これはこれで旨いかなw

それではお仕事行ってまいります

ではまた