生姜焼きとシウマイのおにぎりに挑戦

毎日毎日ジメジメしてますね

今日は一時的に激しく降ったりと不安定な空模様だそうですよ

有給でも使って涼しい寄席にでも避難したいです

それでは本日の男弁当

材料余らすのももったいないと思ってたらちょっと作り過ぎたw

しかも今日は保護者会で嫁さんお休みだそうで羨ましい限り

晩飯の生姜焼きが余ったので柴漬けと一緒に混ぜてみましたがこれは超握りづらいw

バラ肉で作った生姜焼きだから脂がギトギトしてご飯がバラバラ崩れていきます(汗)

早々に諦めてラップのお世話になる事にしました

問題は食べるときだな

それともう一丁

こちらはシウマイ入り

半分に切ったシウマイに辛子と醤油かけてご飯にイン

そういえば辛子入れたの家族に言うの忘れてたな。。。

罰ゲームみたいなことになってやしないか不安ですw

ではまた