チキンカツのカツ煮風と自家製ツナマヨサラダ弁当

梅雨ですね

昨日の朝は帰り際に振られ今日も朝からしっかり振られてます

通勤のとき歩けないとなかなか歩く機会ないから運動不足が気になりますね

それでは本日の男弁当っす

本日の男弁当

昨日は日中にいろいろやったおかげで今日も割とまともな弁当っす

蒸し暑くて火を使う気になれず味噌汁はお休みですけどね

カツ煮風

晩飯で余ったチキンカツに麺つゆで味付けしたスクランブルエッグをのせたカツ煮風

本日のサラダその1

マグロのアラが安かったので自家製ツナこさえました

アラとはいえ本マグロなので味見してみたら美味かったっす

その自家製ツナに枝豆とマヨを投入しツナマヨに

それと残ってたローストポークを隙間に詰め詰め

本日のサラダその2

アボカドとトマトのヨーグルトソース和え

塩胡椒とレモン汁をかけたアボカドとトマトにギリシャヨーグルトを和えてみました

ヨーグルトでタンパク質も補給できて一石二鳥

それとゴーダチーズ

見えないけどしたには千切りしたレタスをたっぷり入れてます

それでは天気悪いけど今日もお仕事頑張りましょう

ではまた